事業承継セミナーに参加しました

 

こんにちは。弁護士の鳥越です。

桜が散って新緑の季節到来ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日、某保険会社主催の自社株事業承継セミナーに参加しました。

 

私は、昨年、事業承継アドバイザー3級(現在、3級の試験しか実地されておりません)を取得しましたが、先日のセミナーは、既存の知識を深めることができ、今後の弁護士業務に大いに役立つ内容でした。

 

事業承継や相続は、税理士、司法書士などのいわゆる士業、そして、保険会社など、多数の専門家が関わることもあるため、どちらに相談をすればよいのか悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

鳥越法律事務所では、各専門家と連携しながら、事業承継、相続を始め、様々な場面で皆様のお役に立ちたいと考えております。

 

「このようなことを弁護士に聞いてもいいのかな?」と思われることでも、お気軽に当事務所にご相談ください。